公開日: 

これが原因!婚活に行き詰る女性のあるあるNG行動!

婚活で未来の旦那様と巡り会うために出会いの場にも出かけている、もちろん外見も大切なのを心得てきちんと整えている、コミュニケーションもしっかり取るようにしている。でも、なかなか結婚に繋がらない・・・。

そんな風に嘆いている女性に「ご縁を遠ざける婚活NG行動」をお伝えします。
女性が気付かずついついしがちなことばかりです。
一度振り返ってみませんか。

とにかく焦り過ぎ

周りがどんどん結婚していったり、結婚は?と聞かれるたびに、心がざわつき、早く良い人と出会わなければ!結婚しなくては!と、気持ちだけがどんどん焦って、冷静な行動や考えが出来なくなっていませんか。

でも、焦れば焦るほど、自分を見失ってしまい、どんどん結婚から遠のいてしまいます。

しっかり選択せず目につく出会いの場に行って見たり、その人に関心が無いのに誘われたから行かなければと義務のようにデートを繰り返してみたり・・それでは何も得られず、更に落ち込んで焦るという悪循環にはまります。

「とにかく早く結婚したい!」と焦っている男性の結婚相手にはなりたくないと思うように、男性だって焦る女性は選びません。「じっくり付き合ってみたい」という気持ちがない様子は男性に見抜かれています。
「今の二人の関係が大切」なのに、その先の「結婚が目的」なのが見えてしまうと気持ちが冷めて敬遠されてしまいます。

何をするにも友達と一緒 判断基準も友達

ひとりでは婚活の場に行けない、この男性が自分にとって良いのか悪いのか友達の意見を聞かないではいられない、友達がお見合いで結婚したから私もお見合いをする・・・など、「結婚の選択」も、自分基準でなく、友達基準になってしまっている女性をよく見かけます。

もちろん友達や周りの意見に聞く耳を持つことは大切ですし、時に意見を求めることで進む道が見えてくることもあるでしょう。ただし、それは根底にきちんと自分の意思と意見があってこそ。

あくまでも参考であり、決断や選択は自分の意思ひとつです。特に人生の大きな決断である「結婚」は、自分の意思で決めてください。それしか、本当に自分にふさわしい相手と一緒にはなれません。

自分の事は自分の意思で決める。その姿勢をしっかり身に付けましよう。

経験はあくまでも過去のこと、占いも参考程度に

今まで年上と付きあったことははないので私とは合いません、いつも年下に言い寄られるので年下が向いています、サラリーマン家庭なので自営業の人は苦手ですなど、自分の経験に縛られていませんか?今出会えていないということは、今まで敬遠していた世界に結婚相手がいるかもしれませんよ。

また、〇年後に出会う人が運命の人と言われた、〇歳年上が良いらしい、今年は運気が悪いからダメなど、本当に根拠があるのかわからないものに縛られ過ぎるのも女性の特徴です。

本人はリスクを回避して幸せに近づいているつもりでいても、実際はご縁を遠ざけている場合も。占いや運勢は前向きになるための参考意見程度に考えておきましょう。

思い当たることがあれば少しずつ直していきませんか。
ちょっとした行動の変化が良いご縁へと繋がりますよ。

著者:水野真由美
カテゴリー未分類
関連ワード | | |

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会