公開日: 

女性は男性のココを見ている!婚活パーティー参加前のチェックポイント

婚活パーティに参加する上で重要なのが「見た目」。

初めて合う人、それも女性となると、思った以上に厳しい視線が向けられていると考えてください。

今回は婚活パーティに参加にあたって、出かける前に行うべきチェックポイントについて紹介します。

鏡の前でのわずか数分。
それだけの時間が明暗を分けることもあります。
特に以下のことには注意をしましょう。

清潔感はありますか?

女性が何よりも重要視することは「清潔感」。

いくら高級なスーツで着飾っていても鼻毛が出ている・・・これでは千年の恋も覚めるというものです。

また、手元も良く見られています。
爪の長さや手荒れなどに無頓着な方も多いようです。
爪切り、ハンドクリームはいつも身近においておきましょう。

「いい人だったけれど、見た目が受け付けなかった」
「会話は弾んだけれど、身だしなみに気が回らない人なんだなと思った」
こんな理由であなたが知らないうちに避けられているのです。

是非気をつけましょう。

歯はきれいですか?

タバコを吸っている人でしたら特に注意したいのが「歯の汚れ」
さらに30代40代ともなると口臭もきつくなりますので、フリスクなどの常備を忘れずに。

最近は歯のホワイトニングも一般的になり、簡単にきれいになります。
億劫がらず、プロに汚れをとってもらうかヤニ取り歯磨き粉などで清潔感を保ちましょう。

「歯が汚くてキスしたいと絶対思えない・・・」・・男性の年齢が上がるほど、女性からよく聞く声です。

服装は大丈夫?

衣服については高級感よりも「似合っているか?」「よれていないか?」というほうが遥かに重要。

「高級だけれどヨレヨレのスーツ姿」と「高くはないけれどバリっとしたスーツ姿」なら、どちらが好印象なのかは説明するまでもないでしょう。

どんな洋服もしっかりとアイロンがけをしておきましょう。
また、Yシャツは襟・袖口などの汚れにも気をつけてください。
意外なところに汚れが付着していたりもしますので、ザッと上から下まで確認するようにしてください。

また、靴も、汚れとすり減りに注意を。
靴がだらしがないとすべて台無しですので、くたびれてきたら買い替えやメンテナンスを怠らずに。

清潔感は衣類の値段以上に重要なことです


見た目や清潔感を求める大きな理由としては「生理的に受け入れられるか」「この人と並んでも恥ずかしくないか」ということもあります。

男性が思う以上に女性は細かなところに目が届きますし、生理的な好き嫌いに細かい面があります。でも、逆に男性ほど、外見力の高さ(顔つきが美しいなど)にはこだわらない点も持ち合わせています。

だからこそ、些細な気配りで十分に恋愛や結婚対象となる可能性が広がりますから、最低でも上記の項目は必ずチェックして出かけましょう。

見た目を気にし始めたことで、婚活の状況が好転するのはよくあることです。
これを機に見直してみましょう。
貴男に相応しい服装をご提案致します!


■魅せ服スタイリング

https://loveba.jp/fashion-m

 

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

【関東】7月30日(日)~随時
婚活無料個別相談会【東京】お気軽にお越しください
 相談会 
 無料相談 
【関東】8月6日(日)15:00
東京銀座婚活交流会 30代40代中心 ライフスタイルにスパイスを!
 合コンイベント 
【関東】7月30日(日)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ 交流テーマは『一緒に行きたいところ』
 合コンイベント 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会