公開日: 

読書婚活で心と心の触れ合いを!ゴールインに結びつきやすい読書婚活とは!?

book1

本を読むのが好き、という方は婚活をしている人の中にもたくさんいます。

でも読書といえば一人で行うもの、出会いとは関係ないかなと考えてしまいますよね。そんな読書も心に残る本を介して出会い、語り合う会なら、初対面から内面と人柄がよく伝わり、成婚率のとても高い出会いへと変化します!

是非読書から繋がる出会いも婚活のひとつとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

思い入れのある大切な一冊が必ずだれにでもあるはず!

book2-400x267

ラブライフバランス研究所の人気婚活イベントのひとつに、心に残る本を贈り合う合コンがあります。

各々が思い出に残る大切な本、今までで一番心に響いて泣けてしまった本、仕事にとても役に立った本、書店で心が惹かれた本、といった誰かにおすすめをしたい本を持ち寄ります。

小説や自己啓発本、映画化された話題作、表紙の素敵な本、絵本など、毎回、多種多様なそれぞれの思いのこもった本が集まります。

あなたにも誰かにおすすめしたい素敵な本が一冊、ありませんか?

自分の内面を本を通して見せることが自己アピールの秘訣!

book1127

婚活読書合コンにおいて自己紹介より印象深く心に残るのは、自分の選んだ本をおすすめするプレゼンのシーン。
プレゼンといっても難しいものではなく、食事を囲みながらおすすめする本のことを気軽に語るイメージです。

思い入れのあるものを語る時って、気持ちが入り話にも熱が入るため、人それぞれの魅力がよく伝わります。
自己紹介よりもずっとその人柄や考え、また趣味嗜好を垣間見ることができるので、親しみもわきやすく、距離がぐっと縮まります。
共感できること、新鮮な考え方、知らなかった世界など、沢山の刺激を受けてますます親近感が増していきます。

そんな理由で読書合コンは成婚につながる出会いになりやすく、中にはスピード婚を果たした人も。
読書合コンでは、自己紹介以上に本の事をたっぷり語って、お相手に自分らしさをアピールしましょう。

2016年11月27日(日)開催
読書で婚活!本合コン開催決定!~読書の秋・心に残る本を贈る本好き交流合コン~

出会いだけじゃない、自分磨きにもつながる!

プレゼンが終わったら最後に本の交換をします。
普段なら自分で手に取ることのないような本。それも、誰かの心に響いた本ですからきっと素晴らしい一冊に違いありません。
男女の出会いと同じで本との出会いもご縁です。
おすすめの本を知ること、読むことで自分の世界を広げるきっかけにもなりますね。
そうして更に自分を磨いてより魅力的になることも、婚活には忘れてはならない大切なことです。

心が触れ合える人を見つけましょう!

特別本が好き、読書家である、という方だけではなく、たまに時間があると読む、この作家が好き、心に残った忘れられない一冊がある、などどんな方でも参加できる、本をモチーフとした婚活・読書合コン。

より良い結婚生活を送るには内面の触れ合いが不可欠ですから、心と心が触れ合うことのできる婚活で、自分にぴったり合ったお相手を見つけましょう。

著者:水野 真由美

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い