更新日: 

魅力的なモテ女子が結婚できないのはなぜ?婚活につまずくその理由

e9ab1cd155651aa1ef42cf865aced85d_s

婚活がうまくいかずに悩んでいる30代、40代の女性には、今までモテてきのに、という方も多くいます。

彼女たちは外見も十分に綺麗で、内面においても穏やかで器量が良くとても魅力的。どうして結婚をしていないのかな?と思われるタイプなのですが、恋人探しに苦労をしなかった彼女たちだからこそ30代も半ばに近づくにつれ、恋愛の難しさが身に染みてくるようです。

愛されることに慣れたモテ女子は常に受け身

1ccde57d2cc52af28541d5f99673cdd1_s

モテ女子たちはかつて、自分から与えることをしなくても常に与えられる立場にありました。声をかけてくれる人は絶えないし恋人候補も随時現れる。

しかし、30代半ばも越え、 お誘いもなくなってきたことに気付いて、彼女たちは婚活を始めます。
しかし婚活パーティーに出かけても、自ら積極的に動いていくことができません。

気になる人と自由に話すことが出来る機会でも、基本は待ちの姿勢。
女性側から軽くアプローチをする方法がわからずに、何も進展せず、酷く落胆して家へ帰ることになりがちです。

モテ女子ならではの経験が婚活を難しくする

89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_s

結婚相手を探す男性は、幸せを与えるだけではなく与えてくれる女性を選びます。

しかし、モテ女子たちは自ら先に与える術が身についていないことが多いのです。
それはけして傲慢だからではなく、そうした経験値が無いから。

男性が与えてくれるのを待ち、自分が与えたものには見返りがあるのが当たり前だと感じてきた彼女たちには、結婚は50/50と考える男性の心を射止めるのは困難です。
さらに自分から男性をお断りすることはあっても、選ばれない経験に慣れていないため、断られることや選ばれないことへの打撃が大きく婚活ストレスに悩まされていくことになります。

見返りを求めず与えることで結婚への道はひらける

c7e35b5c53bf7852358f4bc2ba760074_s

まず自ら与える、自ら動くという経験が浅い事を認識して、勇気を持って自分から動き、そして与える恋をしてみましょう。

大人になればなるほど、自らが積極的に与えていかなければ、与えられることがないこと、そして相応の反応や見返りがあるかどうかは「相手の自由」であることを認識しましょう。

もともと女性的魅力はあるわけですから、今までの経験は過去のものとして、一歩大人になった自分で進んでみましょう。

自分から動いて手に入れる充実感を今度は感じてませんか?
日々の意識変化と行動の中でこそ、本当に大切な出会いを掴めるはずです。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

共通の趣味と出会いを楽しむ 利き酒合コンイベントIn東京 
 合コンイベント 
40歳・50歳代の為の婚活茶話会&アドバイスセミナー
 セミナー 
【関東】9月30日(土)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ
 合コンイベント 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会