公開日: 

男ゴコロをグッとつかむ30代の婚活ファッションとは?

ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_s
婚活パーティでお目当ての男性の心をつかむには、まず第一印象で気に入ってもらえることが大切です。 でも、フォーマルドレスで参加するほど堅苦しい場ではないし、カジュアルすぎても浮いてしまうし、意外と何を着ていけば良いのか決めるのが難しいのですよね。
そこで、おすすめのブランドや、人気の高いアイテムについてリサーチしてみました。男性が好むファッションの傾向を知り、素敵な彼氏をゲットしましょう!

こんなファッションはNG!

8b20ea8e2b3dbd244d277bfbb60e86e3_s
最初に、婚活パーティで男性に引かれてしまうファッションについて知っておきましょう。
まず、短すぎるスカートや、胸元の開いたシャツなど、露出の激しい服装はNGです。婚活パーティは生涯を共にする相手を探す場なので「遊んでそう」「浮気するかもしれない」といった印象を与えてしまうのは致命的。タチの悪い男性だと「結婚をちらつかせて適当に遊んでしまおう」と企むことも考えられます。

また、反対に真面目すぎる格好も良くありません。
「婚活だからきちんとしなくちゃ!」と意識しすぎて、会社へ着ていくようなスーツにきちんとまとめた髪で出席してしまうと「固苦しそう」「暗い」とマイナスのイメージで見られてしまうので、適度に華やかさを演出するようにしましょう。

そして、婚活パーティという場にそぐわない、カジュアルすぎるファッションも考えモノです。洗いざらしのシャツやジーンズ、安価なポロシャツなどですと、「なんだか安っぽい」「TPOをわきまえることのできない人だ」という印象を与えてしまうので、ある程度きちんとした格好で出席しましょう。

こんなファッションが男性に受ける!

fashion
<ワンピース>
女の子らしくてかわいい雰囲気のワンピースは、男性人気NO.1。デザインが豊富で、誰にでも似合うところも便利です。 30代なら、あまり甘すぎるものよりは大人っぽい「品のあるセクシー」を演出するのがおすすめ。シンプルなデザインのワンピースに小物やヘアメイクでアクセントをつけましょう。

<スカート>
合わせるトップスによってがらりと印象が変わるので、シンプルなアイテムを1枚持っていると着こなしの幅が広がって便利ですよ。 30代におすすめなのは、体型をカバーしつつエレガントに見せてくれるひざ丈のフレアスカート。タイトスカートも、程よい色気が出て素敵です。

<アンサンブルやブラウス>
パンツにもスカートにも合わせやすく、ごくシンプルなアクセサリーを足すだけでエレガントに見えるアイテムです。 カーディガンとセットになったものなら、会場が寒かった時にもさっと羽織れて便利ですね。 30代なら上質な服装を

これらのファッションは基本的なものですが、何より選ぶ色と素材が肝心です。
黒やグレー、カーキーも普段使いにはシックで素敵なのですが、大勢の中では沈んでしまいがち。やはり、明るい色がお勧めです。白やピン無くでなくても、イエロー ブルー オレンジ など何でもOK。
また、生地の質感など素材の良し悪しも意外と伝わるのもです。なんだか安っぽい・・・と感じるのは生地の質、体系にあっていないデザイン、若すぎるデザインなどによるところが大きいですよね。30代になったらそろそろ年代に見合うもの、質の良いものを身に付けましょう。

30代の婚活におすすめのブランド

4163f8cd255b671a71ee273a0b911918_s
そうは言っても沢山欲しいし、出来るだけ安く手に入れたいという方には通販もお勧めです。 いくつかピックアップ!

<ティアクラッセ> http://www.tiaclasse.com/
30代女性のよそ行きにぴったりな、上品で女らしいファッションアイテムが揃うショップです。値段もお手頃で、10,000円以下で買えるプチプラ服がいっぱい!

<リオマル> http://www.rakuten.co.jp/iservice/
安くておしゃれな、着回ししやすいアイテムを手に入れることのできるショップです。主張しすぎないデザインなので、婚活にも、デートにも幅広く活躍します。

<FUNNY COMPANY+> http://www.rakuten.ne.jp/gold/novi-z/
大人のきれい目ファッションが、プチプラ価格で購入できるショップです。シンプルなアイテムが多いので、工夫次第でいろいろなおしゃれが楽しめそう。

著者:水野 真由美

新着コラム