公開日: 

30代が婚活を成功させるには?自分に合った方法で彼氏をゲットしよう

 

「出会いが欲しい!」と思っても、30代ともなれば周りの同年代は既婚者が6割を超えて来て、合コンをするにもメンバー集めすらままならないことも。
かといって、そのまま何もしなければずっと彼氏がいないままどんどん年をとっていくばかり。
ますます結婚が遠のいてしまいます。

そんな時は「婚活サイト」を利用してみませんか?30代の婚活の始め方としておすすめです。
自分と同じように結婚相手を探している男女が多数登録しているので、出会いのチャンスがぐっと広がります。様々なイベントに参加するのもとっても楽しいですよ!

とにかく、場を変えれば、まだまだ独身の方はたくさんいるのです。
そのことに気付けば一気に世界が広がります。

一度にたくさんの男性と出会えるお見合いパーティ

6869faaddf144d06ecc497adef618be4_s
「お見合いパーティ」や「婚活パーティ」といわれるものは、結婚相手を求める男女が一堂に会し、自己紹介をしたり、雑談をしたりしながら交流を深める催しです。 参加人数が多い分、好みの男性に出会える可能性はぐんとアップ! どんどん自分をアピールしていきましょう

「お見合いパーティ」や「婚活パーティ」の良いところは、なんといってもいろいろなタイプの男性と話ができること。 積極的に質問をしたり、自分のことを話したりして、お互いを知っていきましょう。 カップリングもしてくれるタイプのものであれば誰が自分を気に入ってくれているのかがすぐに分かります。

自由に会話が楽しめる、自由時間が多いパーティは、お目当ての男性がいた場合は、ここが頑張りどころです! 遠慮していたら自分の存在を印象付けることができないので、どんどん話しかけましょう。
カップリングはしないタイプのものであれば連絡先交換も誰とでも自由に出来る場合が多いので、あまり取捨選択せず、まずは知人を沢山作りましょう。

婚活をしながらイベントも楽しもう!

cc17ffa099d74c25678fab618f845659_s
近頃では、イベントを楽しみながら婚活するスタイルも人気があります。たとえば、参加者全員で料理を作る「料理合コン」、ゴルフのコースを回る「ゴルフ合コン」など。 「映画を見ながら交流会」「下町散策合コン」などというのもあり、自分が興味を持っているものに参加できるところが魅力です。

お見合いパーティのように固い雰囲気になりにくいので、人見知りする人でも気楽に参加OK!
一緒に何かをするというのもポイントで、協力して何かを進めていくうちにいつの間にか仲良くなることができます。 かしこまったよそ行きの顔じゃなく、ありのままの姿が見られるところも良いですね。

自分が参加しやすいものを選んでぜひ参加してみてください。恋人はもちろん、気の合う女友達も出来そうですね。

おわりに

自然な出会いで結婚相手を見つけることが難しい場合は、このように婚活サイトを利用するのも一つの方法です。 従来のお見合いパーティだけではなく、気楽に参加できる婚活イベントも盛んに行われているので、ぜひ挑戦してみてください。
詳しい様子を知りたい場合は、ネットで婚活サイトのHPを見たり、気軽に主催者に質問してみましょう。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

【関東】7月30日(日)~随時
婚活無料個別相談会【東京】お気軽にお越しください
 相談会 
 無料相談 
【関東】8月6日(日)15:00
東京銀座婚活交流会 30代40代中心 ライフスタイルにスパイスを!
 合コンイベント 
【関東】7月30日(日)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ 交流テーマは『一緒に行きたいところ』
 合コンイベント 

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い