公開日: 

アラフォー婚活のデートはどこに行けば良い?婚活女性に聞いたNGデートプラン

パーティーやお見合いなど、婚活で出会った女性と初デートをする時、どういうデートをすれば良いか悩みますよね。

20代やアラサーとは違い、40代なら落ち着いた大人向けのデートが良いのだろうというのはわかるけれど、どこに行けば良いかわからない。

いきなり高級レストランに連れていくのも気合いを入れすぎな気もするし…
など、大人のデートには悩みも沢山出てきます。

では女性はどういう初デートがダメなのか、婚活中の女性に「こういうデートは嫌だった」という体験談を聞いてみました。

こんなデートは嫌だった!婚活女性に聞いたNGデート例

 

「初デートなのに急に『家でDVDを観よう』と言われて引いた。
いくら何でもいきなり家に行くのは急すぎない?付き合ってもいないのに・・と思った。」(38歳  IT系勤務)

大人同士と言えども、早急に距離を縮めすぎると女性は引いてしまいます。
最初のデートは女性が安心できる公の場所で過ごし、家に行ったり旅行をするのは関係が深まってきてからに。

他にはこんな意見も。

「婚活パーティーで出会った人に、新宿の歌舞伎町の居酒屋に連れて行かれたのは嫌でした。
学生が騒いでいるような店で、お互いの話も全然聞こえなかったし、たぶん40代の私たちは浮いていたと思う・・」(40歳 派遣社員)

若者が行くような街や飲食店など、 周りから見てアラフォーカップルが浮いてしまうような所でデートするのは、特に女性は恥ずかしいもの。
女性を気遣い、避けてあげるのが吉です。

「映画デートをしたとき、私には全然興味がないアクション映画を事前に予約されていました。
観ている間ずっと退屈で辛かった。先にどういう映画が好きか聞いてくれれば良かったのに。」(37歳 会計事務)

男性のなかには、自分一人でデートプランを決めて男らしく進めたい、という方も多いでしょう。
しかし映画のように趣味が分かれるものの場合、相手の好みも聞いておいてあげた方が失敗しないでしょう。

大人デートは相手への気遣いができるかどうかが成功の秘訣!

映画や食事など、それだけ聞く限りでは女性に嫌がられる要素はなさそうですが、ちょっとした気遣い不足で女性にとっては「NGデート」になってしまうことも。

あまり格好つけずに、相手の意見や気持ちを聞きながらデート内容を決めることが大切です。

ぜひ女性と話し合いながらプランを考えてみてくださいね。

著者:水野 真由美

新着コラム

遠距離恋愛で長く続くコツは?距離を乗り越える3つのポイント!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
復縁したい!復縁を上手くいかせるために気を付けたい3つのこと
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
出会いの場で話すのが苦手?異性と楽しく会話が出来るコツ教えます!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会