更新日: 

40代アラフォー婚活にバスツアーはあり?婚活の成功率を高くするツアーの選び方は?

bus-712998_640アラフォー婚活と言うと、やや固い印象を持つ方もいるかも知れません。でも、婚活バスツアーと言うと、普段なかなか訪れることのない土地で、新鮮な気分で参加できそうな感じがしませんか。
バスツアーは「飲食店で数時間のパーティ」という婚活と違って、初対面の異性と長いツアー時間を共有できるのが魅力の婚活です。
では、婚活の成功率を高めるためには、どういうツアーを選択したら良いのでしょうか。

婚活バスツアーは信頼できるサイトから探しましょう!

97fb6029e66e10fdca51ad70deea08a2_s
アラフォーが参加できる婚活バスツアーは、地域情報誌や自治体の新聞、サイトなどに掲載されていることもあります。ただ、ツアーの数が少なく、参加できる年齢層が「20~40代」などと幅広く設定されているものが中心です。
40代に有利な条件で参加できる婚活バスツアーとなると、やはり少しでも40代が若く見える参加条件のツアーがお勧めです。
30代後半から50歳くらいまで参加できるツアーを選択すると、20代と同席になり肩身の狭い思いをしなくても大丈夫ですし、年相応の感覚に合う人を探しやすいでしょう。参加してる層が自分に合うかは、長時間のツアーの場合、居心地の良さに繋がりますから重要ですし、婚活の成功率を高めることができます。

グループ分けで1人にならないように配慮のあるツアーを選ぼう!

46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s
「アラフォーというだけで異性から相手にされないかも。」なんて言う、婚活に対するネガティブな先入観を持っている方は多いもの。
「婚活バスツアーに参加しても、自分一人取り残されてしまうのでは?」と不安な方はツアーの内容をよくチェックしてみましょう。 主催者がグループ分けをしてくれるツアーであれば、それほど心配することは無いでしょう。ただ、グループ分けも行き過ぎてしまうと、気になる相手と話す時間が少なくなってしまう可能性もありますよね。
「バスの中で1対1の会話の機会があって、その中様子などを見た上で主催者がグループ分けをしてくれたり、適度にフリータイムもある」と言う配慮があれば、尚良しです。

40代の婚活でバスツアーに参加するなら、詳細がきちんと分かる婚活専門のサイトからツアーを選ぶのが良いでしょう。ある程度細かく年齢層で分けられているものもよいですね。長時間の事ですから、事前に質問が出来たり、スタッフやコーディネーターさんとコンタクトが取易いものがお勧めです。
【お勧め!秋の婚活バスツアー】
2016年10月10日 (月)7:00~18:00

よなよなエールビール工場+軽井沢アウトレット 大人の遠足★秋のバスツアー

著者:水野 真由美

新着コラム