公開日: 

ゴルフ(ゴルコン)でアラフォー婚活の活路を開く!? 趣味婚で成功する秘訣は?

37a526bc26428625c74e483a4394ed1a_sアラフォーで一生懸命婚活に励んでいる方の中には、ゴルフが趣味だと言う方、ゴルフは未経験でも興味があると言う方も割と多いのではないでしょうか。そういう方が楽しみながら婚活に参加できるのが、ゴルフ婚活(ゴルコン)です。
ゴルフと言えば、以前は「経済的に安定したお父さんのスポーツ」と言うイメージでしたよね。でも、最近では若いプロゴルファーの活躍から、「幅広い年齢層が楽しめるスポーツ」のイメージに変化しています。
では、ゴルフ婚活のような趣味婚活で結婚のチャンスを掴むには、どうしたら良いのでしょうか。

◎【関東ゴルフコンペ】異業種交流・人脈作り 30歳~50歳代のゴルフ好き男女大募集!
5月14日(日)  社会人ゴルフ&パーティー
http://gorukon-bosyu.com/golkon170514.html

ゴルフ婚活の内容もしっかりチェックを!

8aea8bdc9a48467425c7540bfeb53aeb_s
ゴルフ婚活は、20代よりも30代半ば~40代にかけての参加者が多いため、アラフォー婚活には有利な趣味婚活と言えるでしょう。ただ、その中でも自分らしくいられそうなイベントを賢く選ぶことが大切です。
ゴルフ婚活には、色々な時間設定のものが存在します。 「午前中にアクセスの便利な場所に集合して、貸切バスやレンタカーなどでゴルフ場に出掛けてゴルフのプレイ。昼食を取った後はメンバーチェンジ。最後は表彰会とパーティ」とこんな風に1日を通してのイベントもあれば、「ゴルフバーで二時期間程、飲み会を楽しみながらゲーム」という短時間のイベントもあります。
1日を通してのイベントは、他の参加者と一緒に過ごしている時間が長いだけに、参加者との関係を深めやすいと言うメリットがあります。逆に、気軽にイベントに参加したいと言う方は、まずは短時間のイベントから試してみることもお勧めです。

ゴルフ未経験でもゴルフ婚活に参加することに意義あり!

1
ゴルフ婚活はゴルフ未経験でも、イベントによっては「ゴルフに興味さえあれば、参加が可能!」というものもあります。
アラフォー参加者の多いゴルフ婚活なら、他の若い方中心のスポーツ系の婚活に比べるとチャンスは多いかも知れません。
ゴルフ経験者はもちろんのこと、「一度はゴルフを経験してみたい!」と言う方は婚活をきっかけにゴルフにチャレンジしてみるのも良いでしょう。
ただ、他の参加者にはゴルフの経験者が多いことも十分に考えられるので、未経験なりにいろいろ情報を収集してゴルフに関する興味関心は高めておくことをお勧めします。
「知らないことを経験者から教わる」と言うのもありですが、あまりに知らないことだらけでだと相手も少し面倒に感じるかも。
「未経験の割にはやるね!」「すごく興味があるんだな!」と思われるくらいのスタンスの方が良いでしょう。

アラフォー婚活の1つの手段として、興味を活かして同世代の参加者の多いゴルコンに参加するのは同世代と自然に親しくなれる為お勧めです。ただ、ゴルフを楽しむのも大切ですが、目的は婚活!
1日を通してのイベント、短時間のイベントなど色々なものがありますが、どの場合も、自分の事を相手にしっかり伝えるコミュニケーションの努力は忘れないようにしましょう。

次回のゴルコンはこちら!

◎【関東ゴルフコンペ】異業種交流・人脈作り 30歳~50歳代のゴルフ好き男女大募集!
5月14日(日)  社会人ゴルフ&パーティー
http://gorukon-bosyu.com/golkon170514.html

著者:水野 真由美

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い