公開日:  更新日: 

40代アラフォー婚活もLINE上手になれば上手くいく!

97f48d0b5bd793e8fe8e58f3227ed738_s

メールや電話世代のアラフォーにとって、LINEは使い方がわからない、どんな風にLINEでコミュニケーションをとったらよいのかわからないなど、LINE初心者ならではの苦手意識が生まれやすいもの。

どんなことを心がけたらLINEの使い方をマスターしていない初心者でも、上手にコミュニケーションを取りながら愛を育んでいくことができるのでしょうか。

アラフォー婚活もLINEが重要!

13723f9ae6a8d0d146536e49b3ecf1c1_s

婚活中のアラフォー男性陣も、スムーズに婚活を進めるためのツールとして今、どんどんLINEを活用しています。

そのため、婚活パーティやお見合いなどの出会いの場では、メールアドレスを交換することはあまりなくなり、LINEでの連絡先交換が急増中!

とはいえ、LINE初心者のアラフォー世代の男女は、出会いの場でのLINE交換に躊躇してしまう人も少なくありません。

けれど、簡単には取り替えが難しいメールや電話番号よりも、嫌なら簡単にブロックすることもできるLINEの方が手軽に交換できる上に、やり取りは簡潔な会話調なので、どこか他人行儀になり易いメールより、より親密にコミュニケーションを取ることができる絶好のツールです。

もう少し気軽に、LINEを使って婚活してみましょう。

愛を深めるためには男性と女性のLINEの使い方の違いに注意!

e7d833b644467f3110e11b5f7ff9ccca_s

仲良くなったらどのようにLINEでコミュニケーション深めていったらいいのでしょうか。

お相手も同じアラフォー男性であった場合、相手もLINEの会話に長けていないことも多いはず。

ですから、LINEでの会話が続かない!という場合も、そんなに気にし過ぎないようにしましょう。

デートを楽しくしているなら、日々の挨拶や、相手を労う言葉だけで十分有効です。

注意したいのは、女性にとって重要なコミュニケーションの一つとして使いたいLINですが、男性は、連絡ツールに過ぎないと捉えている人も多い事。

20.30代のLINEユーザーの様に密に会話が続かなかったとしても、男性目線にたって連絡ツールとしてLINEを使うだけでも十分です。

また、女性はLINEでの会話であっても、行間のニュアンスや送った時の気持ちを察してほしいと思ってしまいがちですが、男性に、文章から気持ちを察して欲しいと要求するのはかなりハードルの高い話です。

求め過ぎると関係がうまくいかなくなってしまうのも当然です。

LINEを取り入れて気軽に使いましょう

e44aac9f14d874ee85f9a8aef4f1023d_s
アラフォーの男女がLINEのやりとりで愛を育んでいくには、まずは気軽な連絡先の交換手段として取り入れてみること、そして、相手の既読・未読やその内容にあまり一喜一憂することなく、気軽な連絡ツールくらいの気持で使うことです。
深い話や大事な話は、必ず面と向かって言葉で伝えることが必要です。あくまで補足のツールして、フットワークよく使いこなしてみましょう。

 

著者:水野真由美
カテゴリー婚活コラム
関連ワード | | | | |

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会