更新日: 

【婚活成功談】お見合いは古臭いと思っていた 億劫に思っていたところからのスタート

「お見合いは親世代のものという気がして古臭いと思い込んでいました。自分は活発な方だと思っていたこともあり、お見合いは選択肢にありませんでした」
というAさん。

キャリアウーマンとしてバリバリ働くAさんにとって、なんとなく古く感じるお見合いは自分には合わない、という気持ちがあったそうです。

周囲に色々言われるのが面倒だった

「30歳を過ぎると色々言われますよね。結婚しろとか」

と、苦笑いをするAさん。
それが面倒で、何かしておいた方が言い訳も出来るかなと、とりあえず結婚相談所を訪れてみたそうです。

元々結婚願望はあるのですが、忙しく働くうちに年を重ねてしまったAさん。当初は、お見合いの相談に行くのは、半分義務的、半分興味本位という感じで、是非お見合いしたいと思っていたわけではなかったのですが、相談会に来て大きく意識が変わったといいます。

お見合いは結婚への近道

「お見合いは年配の仲人さんが取り持つのかしらと思ったら、40代の都会風なおしゃれな担当の方が出てこられて、意外でした。そして最新のお見合いシステムの話を聞いてイメージがガラリと変わりました」
とAさん。

普通に出会う方が良いと思っていたけれど、その「良い」というのは「何がいいのか?」とよくよく考えてみると大きな理由が浮かばず、結婚を目的に出会うお見合いは誠実で効率的だと思うようになり、積極的にお見合いを始めました。元々コミュニケーションが得意で活発なAさんは多くの男性から見ても好印象。その中でも一番気を使わず楽にいられる男性と間もなく結婚へ。

「もう少し早く始めていればよかったですね」

素敵な人と出会うための訓練

「もちろんお見合いが全てではありませんが、お見合いも1つの選択肢として考えるべき。そしてどうせやるなら早い方が楽です」

とAさん。

「出会いは就職と同じで相性がありますから、うまくいかないこともあります。でもそれは素敵な出会いを迎えるための訓練。うまくいかなくても気にせず次の出会いを探せばいいんです」

行動的でコミュニケーションが得意でも、生活圏が限られている日常の中ではなかなか出会いがないという方も多いはず。

そんな方こそ、古いイメージに縛られないで、Aさんのように婚活を始めてみるのもひとつです。

百聞は一見にしかず。
イメージにとらわれず、早い段階で、自分の目で確かめてみることをお勧めします。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

イマドキメイクセミナー 全身コーデ編 ~セルフプロデュースでより一層美しく~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー~一番綺麗な自分になれるメイクアップを手にいれよう!~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー アイメイク編 ~プロのテクニックで新しい自分に出会えます!~
 セミナー 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会