公開日: 

20代から婚活はどう進める?お見合いはアリ・ナシ?

最近は20代前半でも「早く結婚したい!」という男女が増えています。

少し前までは、

結婚はまだまだ。もう少し遊びたい!
仕事が楽しい。結婚は落ち着いてから。
20代で結婚なんてもったいない!

など、何かと結婚を後送りにする方が多かったのですが、

30歳を過ぎると急に結婚が難しくなる
職場の先輩に未婚が多くて自分も心配
仕事より結婚したい
若いママ・パパになりたい
恋愛経験が多いことに価値は感じない早く結婚する方がいい

そんな20代が増えてきました。

では20代の婚活は何から始めたらいいのでしょうか?

沢山の出会いのサービスはありますが、今回は「お見合い」についてお話したいと思います。

1.女性は選択肢が多い!

お見合いに登録されている女性は20代前半から70代と幅広く、また、男性も20代後半位から70代までと同じくらいの幅広さです。

男性は自分の年齢にかかわらず年下の女性を好む傾向にあるため、20代の女性を対象にしてくれる男性はとても幅広く、出会いのチャンス満載です。

女性自身が希望する相手が、20代でも、30代でも、そして年上好きで40代であっても、相手に困らないというのは大きな利点です。

待っているだけでも沢山のお申し込みが来ますし、自分がお申込みした場合も男性から「是非お会いしたい」とお返事頂ける確率は30代の倍以上です!

2.一方20代前半の男性はお見合いは少々不利

メリットが多い女性に対して、20代前半の男性から見ると、お見合いは年上の女性ばかり・・というデメリットがあります。

お見合いの中心世代は30代から40代前半。
年上を希望する男性であれば丁度よさそうにも見えますが、30代以上の女性が希望する条件を叶えるには20代前半ではなかなか難しいものです。

女性が年下の男性を結婚対象に入れ始めるのは、女性が30代過ぎてから、20代後半の男性を対象に入れ始めることが多いため、20代前半の男性にとってはお相手の選択肢が少ないというデメリットがあります。

3.今どきのお見合いは20代でも利用できる価格帯

お見合いは高額のイメージがありますが、入会金3万~5万、月会費1万~2万、成婚料20万と習い事くらいの価格で利用できるようになりました。

成婚料は少し高額ですが、これは結婚が決まったときのみの成功報酬制です。

3万円から始められるラブライフバランス研究所のお見合いサービスの価格はこちら

結婚を意識した人と出会えて、身元もきちんと保証されていますので、安心して婚活したい方、自分の身近な世界だけでなく、幅広い範囲で様々な職業や環境、性格などの中から好みの人と出会いたいという方にはお勧めです。

若ければ若い方が、結婚までスムーズに進む傾向がありますので、半年から1年程度で成婚されていきます。

結婚や恋愛ごとにあまり悩まされたくない、金銭的なことや環境で失敗したくない、恋愛経験が少ないから合コンなどは難しいという20代には使いやすいですし、何よりプロフィールのカウンセラーが入会から成婚までずっとサポートしますので安心感が違います。

20代から本気で結婚を考えるなら、早めのお見合いも視野に入れてみることをお勧めします。

 

婚活や結婚に関して聞きたいこと相談したいことがある方は下記からお気軽に!
LINE@で無料婚活相談中 http://line.me/ti/p/%40lus0569u ID @lus0569u

 

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

イマドキメイクセミナー 全身コーデ編 ~セルフプロデュースでより一層美しく~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー~一番綺麗な自分になれるメイクアップを手にいれよう!~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー アイメイク編 ~プロのテクニックで新しい自分に出会えます!~
 セミナー 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い