更新日: 

婚活パーティーで連絡先を聞かれないのは何故?

婚活パーティー、街コン、合コンなど、出会いの場に足を運んでいるけれど、一向に恋人が出来ない・・・
そもそも、連絡先を聞かれたことがない・・・
でも、友達はいつもLINE交換したりしている・・
何故自分はダメなの??

そんな悩みのある方は少なくありません。

連絡先を聞かれない人の理由はいったい何なのでしょうか?
よくある3パターンをご紹介します。

印象が暗い

口数がとても少なく、話していても一向に盛り上がらないし、会話も続かない。
多くは語らなくても、笑顔で相槌を打ってくれれば、話す方は心地よく話せるのに、それもない。
目さえ合わせてくれないことも。

話が苦手だったり人見知りだったりするのだと思いますが、これでは息がつまり、出来るだけ避けたくなってしまいます。
また会うのも気が重いですよね。
人見知りや口下手克服の努力は必要です。

豪快過ぎる

これは先ほどとは真逆のタイプで、とにかく饒舌、声も大きく、態度も横柄で、自信過剰気味、という人。
少しの時間なら場も明るくなっていいのですが、だんだん暑苦しくなってきます。

何事も適度であることは大切です。
連絡先交換は自分から積極的にするので押されて交換してしまう人もいますが、誰からも連絡は来なかったり、連絡しても次につながる返事は無かったりという結末に。

無駄に距離を置く

「友達に誘われて来ただけだから」、「これって何の会?」、
「私こういうの苦手で」など、せっかくみんな楽しく過ごそうとしているのにいちいち水を差す人。

こういう人の連絡先を聞こうとは思いませんよね。

見ていれば何の会だか分かりますし、全く知らずに来るなんて情報収集力が無いか、自分の行動に責任が無さ過ぎます。

相手に困っているわけじゃないんだけどね・・・と恰好を付けているのかもしれませんが、郷に入れば郷に従えで、その場に合わせた発言や行動が出来る人が一番好かれます。

 

いかがでしたか?
出会いの場で連絡先を聞かれない・・・と悩んでいる方は、こんな人になっていないか、自分を冷静に振り返ってみてくださいね。

著者:水野 真由美

新着コラム

遠距離恋愛で長く続くコツは?距離を乗り越える3つのポイント!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
復縁したい!復縁を上手くいかせるために気を付けたい3つのこと
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
出会いの場で話すのが苦手?異性と楽しく会話が出来るコツ教えます!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会