公開日: 
著者:ラブライフバランス研究所編集部

客観的な自己分析で最短距離で成婚へ!

「出会いがない」
「出会いはあるのに恋ができない」
「相手のイヤなところばかりが目についてしまう」
「お付き合いしても長続きしない」
「本当に自分に結婚ができるのか不安で仕方ない」
「今のままの自分でいいのかな、といつも悩んでいる」

婚活の相談でよく言われる言葉です。

そしてみなさん最後に必ず

「私の何がいけないのでしょうか」と聞かれます。

 

そう、うまくいかないのは相手や環境のせいではなく、答えは「自分の中にある」と、みなさん気づいているのです。

しかし、気づいてはいても、その「自分の何が問題か」という答えを見つけだす、つまりは「自分を客観視する」というのは、非常に難しいことですよね。

ここでカウンセラーの出番となるのですが、カウンセラーにとってもその人の内面を短期間に正確に把握するのは至難の業です。

では、どうしたらいいのか?

私は、徹底的な「自己分析」をお勧めしています。

今は様々な自己分析ツールやサービスがあります。
科学的に研究された視点からの「自己分析」はカウンセラーの感情や一方的な見立てなどが介在しない分、的確です。

そして、やはり、自分自身が一番納得し、理解しやすいのは、客観的なデータに基づいた分析です。

その上で、カウンセラーの経験に基づいたアドバイス、婚活業界の現状、方法論などを組み合わせていくことで、成婚率は格段にアップしていきます。

 

客観的な目線で分析する。
これは成婚に向けて非常に大きな一歩になるのは間違いありません。

自己分析(本格的なもの)+あなたの個性を理解した上でのカウンセラーのアドバイス

この二つの組み合わせが最短距離で成婚へと導きます!

国内最大級まなびのマーケット『ストアカ』経由なら10%オフ・カード決済可
カテゴリー診断コラム
関連ワード |