公開日: 
著者:アラフォー婚活男子K

私にとっては玉の輿?高望み?高所得な男性と結婚できる女性ってどんな人?

少しでも条件の良い男性と結婚したい、そう考えている婚活中の女性の皆様。
条件の中でも特に気にする方が多いのは、ズバリ「年収」ではないでしょうか。
もっといってしまえばお金、ですよね。

さてこの記事では、「高所得な未婚男性をゲットするには何を満たせばよいのか」について解説しましょう。

尚、この記事の情報は、筆者(アラフォー男性)の周囲の経営者やエリート会社員からヒアリングした情報に基づきます。

1.料理・・・はできなくても良い

仕事で疲れて帰ってきた彼に美味しい手料理を振る舞って、と考えていませんか?
実はこれはあまり意味はありません。

高所得者層の男性は、経営者や優秀なフリーランス、会社員であれば役職持ちであることが多く、その仕事柄とても忙しく、また会食も多くあります。医師などは会食は少ないでしょうが、当然激務です。つまり、家でゆっくり食事というのが難しい方が多いのです。
もちろん中には「家で美味しい手料理が食べたい」という方もいますので、料理が上手で損をすることはありません。

しかし、食事に関して求められるのは、どちらかというと「どのような場でもそつなく楽しんで食事ができるスキルとマナー」です。居酒屋から、高級ホテルのラウンジ、大事な方々との会食において、それに相応しい服装や立ち振舞い、丁寧なコミュニケーション、知性や人間力、ということの方が彼らにとっては重要とのことですよ。

2.忍耐力、特にLINE

上にも書きましたが、高所得者層は忙しい。まずはこれを頭に入れておく必要があります。
どうしてなかなか会えないの?
どうして連絡をしてくれないの?
という女性ならではの可愛らしいリクエストも、彼らにとっては応えられない難問になります。

LINEの返信くらいできるでしょう?

いえいえ、本当にその余裕が無い日が続くこともあります。
忍耐力。これは高所得な男性をゲットするには絶対に必要です。

連絡が取れないとき、自分ばかりに意識が集中する女性は重たいし答えてあげられないことが辛くなってくる、それより、自分の時間を楽しんでいてくれる女性のが魅力的・・・これも、多くの高所得者の意見でした。

3.仕事の話についていこう!

高所得な男性、つまり仕事である程度成功している男性の多くは、仕事に熱心です。まれに芸術畑の天才型の方もいますがそれは例外。
彼らはプライベートと仕事が一緒になっていることが多く、仕事イコール趣味、なのです。

一緒にいるときくらい仕事の話はやめてよ!

とリクエストされると、話す話題が特にない。なんて男性も。
仕事に打ち込む男性は向上心が高く、あなたの会話からも何かを得ようとします。彼らの話を聞いて、あなたの意見や、せめて感想など言えるときっと会話ははずむでしょうし、また会いたいと思われるでしょう。多くの経営者が実は仕事で身近な女性を妻にしていることからも、仕事内容に理解がある、というのは重要です。

とはいえ、もちろん全員がそうではありません。

仕事は仕事、女性と仕事は絡めず、女性が好む分野の話題も豊富で、あなたを楽しませてくれる話術の持ち主もいるでしょう。
そういう方に出会えたあなたはラッキーです。
なぜなら高所得で会話の上手な男性は、ほぼ早期に結婚してしまうからです。

4.嫉妬しない

お金持ちはモテます。
これはもう仕方がありません。

あなたがその条件に魅力を感じるように、多くの女性も魅力を感じ、彼をゲットしたいのです。

結婚してもそれは続くでしょう。
疑心暗鬼で自分を追い込んでしまうタイプには耐えられないことも。
高所得男性の奥様は豪快で楽天家が多いのも、なるほどという感じですね。

5.いかに普通か、ただし彼らにとって

さて、色々書きましたが、筆者の友人の高所得者男性に「どんな女性が好みですか?」と聞くと、大体は「普通の女性」という答えが返ってきます。

特別な美人じゃなくても、特に優れた何かがなくても、普通の女性の普通の魅力があれば良いのだというのが彼らの答えです。社会で多くのことを経験してきた彼らは、最終的に普通を求めるのかもしれません。

ここで1つ疑問が沸きませんか?
そんなに門戸が広いのに、まだ結婚していないの?お金持ちってモテるんでしょ?

答えの1つは、彼らはとても忙しいということです。
仕事に打ち込んできて気づけば40才、という方はザラにいます。

もう1つは、「彼らにとっての普通」は、世間一般的には「とてもよくできた人」である可能性が高いということ。なんとなく分かりますよね。
しかしこれはすなわち、すぐさま今優秀でなければ、ということではありません。

例えば海外赴任(よくあることです!)に抵抗なく付いて来られるとか、そのための諸々の準備を滞りなくできるとか、現地の言葉を予め勉強して多少話せるようになるとか、精神的に強くいられるとか、そういうことです。
筆者の周囲を総括するに、前向きな姿勢や向学心、精神力などが重要なように思われます。

いかがでしょうか。
面倒そうだな、なんか楽しくなさそう、辛そう・・・
と思った方は、多分それがあなたの正解です。
自分が楽しいと思うこと、心地よくいられることを是非追い求めてください。

年収が高くてリッチで自由な生活!は多くの場合手に入りませんが、収入に執着しているのではなく、彼の生き方や仕事、考え方が好きだ!という方には多くの機会もめぐってくることでしょう。
そう、つまり、結局はあなた次第ということですね。

カテゴリー婚活コラム
関連ワード | | |