公開日: 

今年のバレンタインはスマートに決めよう!大人の女性のためのバレンタイン攻略法

もうすぐバレンタインですね。
今年はどうしょうかなと考えている方も多いのではないでしょうか。
バレンタインで騒ぐなんて子供っぽいと思うかもしれませんが、やはり男性は期待しているようですよ!

女性から意思表示が出来るチャンスでもあるこの日、失敗しないスマートなバレンタイン攻略法、を考えてみませんか。
この記事では大人の女性向けに、バレンタイン攻略法をお伝えいたします。

1.どんなチョコを準備する?

手作りチョコもいいけれど、まだそんなに親しくない関係なら少々重いかもしれません。
最近は手作りの食べ物は苦手というタイプの男性も少なくないので、親しくなるまでは市販のものが無難ですね。

学生なら手作りチョコも可愛いと思いますが、大人になると、手作りの場合ある程度のクオリティのものでないと「お料理出来ないのかな?」と思われてしまいがちなので気を付けて。

2.高級チョコは要らない?

一概に市販のチョコと言っても、今はいろいろな種類のチョコがあるので迷いますね。
高いほうが・・・、と思いがちですが、あまり高い物は必要ないかも。
男性は女性ほど洋菓子やブランドについての知識は無かったりしますから、高級チョコレートだったとしても気が付かないかも。
ケチっていいという話ではなく、
高いチョコを渡したのは本命って意味だよ、気づいて!というのは男性には難題だったりします。価格で重さを示しても気づかないと思っておいてた方がよさそうです。

3.みんなの前で渡さない

女子が見守る中でチョコを渡すシーンなど、学生の時はありがちですよね。
でもあれは実は男性にとっては、実は受け取りにくいらしく、素直なリアクションがしにくいので嫌!という声が多数です。
もちろん、大人は学生のようなノリでは渡さないにしても、同僚など皆でワイワイと他の人にも同様に渡している様子は、義理なのか本命なのか分からない、と不評でした。

4.大人ならスマートに

食事などの後、別れ際にサラリと渡すのもスマートで良いですね。
また、14日に拘る必要もないと思います。学生と違って毎日会えるわけではないので会えた時がチャンスです。
メッセージも、私のことをどう思っているか、返事が欲しいなど、迫るようなものは不要です。カードに想いを長々と書くのは子供っぽく感じますし、チョコをもらって嬉しい気分が萎えてしまったり、あまりいいことはありません。渡したらあとのことは相手に委ねましょう。

あなたに気があれば彼からアクションしてくれるでしょうし、自分から多くを語らずともいずれ何かしらの判断は付くでしょう。

さあ今年はちょっとだけ勇気を出して、記憶に残るバレンタインデーにしてみませんか。

良い日になりますように!

著者:水野 真由美

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会