公開日: 
著者:水野真由美

今年こそ恋愛成就!初詣は縁結びの神社へ

2019年がスタートしましたね!

お正月には初詣は必ず行く!という方も多いのではないでしょうか。

せっかく初詣に行くのなら、2019年の恋愛や結婚の成就を縁結びの神様に願ってみるのは如何ですか?
そこで今回は、「恋愛成就」「縁結び」などのご利益のある初詣スポットをご紹介したいと思います!

1.都内の縁結びと言えはここ!『東京大神宮』

『東京大神宮』は、都内の縁結びの神様としては最も有名ではないでしょうか。
平日でも女性の参拝者を多数見かけます。

縁結びのお守りもとても可愛らしいものがたくさん揃っていますので、迷ってしまうかもしれませんね。
特に人気なのは、「幸福が訪れる」という花言葉のある鈴蘭をかたどった「縁結び鈴蘭守り」だそうですよ。

飯田橋から徒歩5分ほどと、交通の便も良い場所ですので、初詣に限らず定期的にお参りに行けそうですね。

東京大神宮公式サイト

その他、都内では神田明神出雲大社東京分祠もひそかな縁結びの人気スポットです。

2.名古屋では「恋の三社めぐり」を

名古屋では、千種区にある3つの神社を巡ると恋が成就すると言われる「恋の三社巡り」が人気です。
「城山八幡宮」、「高牟神社」、「晴明神社」で所定の用紙にスタンプを押すと記念品が頂けるお楽しみ付き。

城山八幡宮では、縁結びのご神木「連理木(れんりぼく)」が有名
高牟神社の「古井(恋)の水」は、飲むと恋が生れると言われています。
晴明神社は、陰陽師・安倍晴明のパワーが宿る場所として知られています。

名古屋近郊にお住まいの方は、「恋の三社めぐり」を是非お試し下さい。

城山八幡宮公式サイト

高牟神社

晴明神社公式サイト

3.関西の縁結びは定番のこちら!

関西で縁結びといえば、京都の「地主神社」が有名ですね。

「片方の石から目を閉じて約10メートル先の反対側の石に上手く辿り着ければ恋が叶う」と言われる「恋占いの石」は、観光客にも人気です。
この石は縄文時代の物と判別されているんだとか。
長い年月で培われたパワーにはとてもご利益がありそうですね。

地主神社公式サイト

その他関西では、「貴船神社」や「お初天神」も縁結びの神様として有名です。

2019年、お付き合いしている方と仲良くいられるように、または新しい出会いがあるように・・・・婚活も時には神頼みだってOK!気持ちも上がりますよね。
縁結びの初詣に是非お出かけしてみませんか。

カテゴリー婚活コラム
関連ワード |