公開日: 

「ダメ男にハマりやすい度」チェック!〇〇力の高い人は要注意!

何故か付き合うたびにダメな男に引っかかってしまう、そんな女性っていますよね。
一見しっかりしているように見える女性が、ダメな男にハマってしまってう、というケースもよく見ます。

それはなぜでしょう?

実はダメ男にハマる人には共通の傾向があります。
この記事ではその傾向と、解決策をお伝えします。

ポイントは、〇〇力の高さ。

さて、あなたは大丈夫でしょうか?

さっそくチェックしてみましょう!

下記の質問に〇・☓で答えてみてください。

1. いろいろな考え方や感じ方の人と話すのは楽しい
2. 他人の話はゆっくりと聞くようにしている
3. どんな話でも口出しせず最後まで聞く
4. 興味の無い話でも熱心に聞くようにしている
5. 善悪で決められないことも沢山あると思う
6.自分から相手を好きになるより自分に好意を持つ人を好きになりやすい

〇が4つ以上の人は・・・

残念ながら
「騙されやすい」「都合のいい女になりやすい」
そんな要素をたっぷり持ち合わせています。

 

実は「尊重力」をチェックしています。

チェックしたのは「尊重力」。
相手の気持ちや立場をありのままに受け止め、時に自分と考えが異なっても批判しない姿勢を持つ人のこと。 思いやりがあり、控えめで優しい印象を与える人ですね。

しかし、尊重力も高すぎると、物事を自分で決めず相手に委ねてしまう優柔不断さや、人とぶつかることを避けたいがゆえに、大切なことでも自己主張をしない、よく言えば平和主義、悪く言えば「自分がない」人になってしまいます。

尊重力の高い人は、押しつけがましくなく何事も譲る姿勢があり、相手を思いやりながら、誰もが羨むような「優しさと寛容さで相手を包む」恋愛関係に発展できる人でもあります。

ただ気をつけないといけないのは、自分優先で狡猾な男性や、軽薄な男性が相手だと「相手に振り回され」「時に相手の口車に乗せられ」「疑問に感じても主張しないから押し通されてしまう」、そんな「都合のいいオンナ」に一直線。
「優しさと寛容さ」は相手が悪いと時に弱さとなってしまうのです。

「尊重力」が高い同士ならベストカップル!

一方自分と似た尊重性の高い男性と巡り合えれば、お互いを思いやり、優しさを分かち合う、いつまでも本当に仲の良いご夫婦になれる人でもあります。

「尊重力」が高い同士だと、お互いの様子を見過ぎてなかなか恋が進展しないという難点もありますので、好きになった人がいるなら、思い切りと勢いは必要ですから、勇気を出してアタックしましょう。

様々な個性がありますが、その中でも、尊重性が高すぎる人は、「出会う相手で大きく運命が分かれる人」。
出会い方にも十分に注意すべき人でもあります。マッチングアプリや出会いサイトはあまりお勧めしません。身近な人の紹介や長らく時間を共にしてきた同級生や同僚、身元が確実でカウンセラーが背中を押してくれるお見合いがお勧めです。

自分の個性を把握して出会い方を選択すること、とても大切ですよ。

【あなたに向いている恋愛・婚活は?代表水野が12の指標を元に分析&カウンセリング致します】

あなたも診断を受けてみませんか?

著者:水野真由美
カテゴリー恋愛力結婚力診断
関連ワード | | |

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い